2009/03/27

寒の戻り

ここ数日山中湖には冬が戻ってきたような天気が続いています。
とはいっても三寒四温とはよく言ったもので、すぐに暖かい日がやってくるようです。

写真は当館の近く、山中湖・交流プラザきらら その中にある公園から撮った夕方の富士山。
夕食の準備も整い、ちょっとだけ時間があったので3歳の息子と2人で湖畔の公園へ行ってきました。
いつもは子供達やその親御さんたちで賑わう公園も、夕方とあって遊具で遊ぶ子供は居ませんでした。
普段は遊具から離れて楽しそうに遊ぶ子供を見守っているだけなのですが、今日は僕達2人だけ…。
一緒になって滑り台を滑ったり、はしごによじ登ったり…。
考えてみれば、この公園へ来て息子と一緒になって遊ぶのは初めてです。
まあ、今までは息子自身があんまり公園に行きたがらなかったってのもあるんですが、やっぱり男の子、最近は何かというと外へ出たがるようになってきました。

息子が普段よりず~っと楽しそうな顔してるんですよね。
『子供と遊ぶ』ってのは、連れて行って見てるだけじゃダメなんですね…。

帰ってからも「ねぇねぇママっ!今日はねぇとぉちゃんと一緒に滑り台したよっ!」って…。
爺ちゃんも婆ちゃんも、家族全員が笑顔になれました。
これからはちょっと面倒でも一緒に体を動かして遊んでやろうって、そう思います。


春休みの夕暮れ きらら では、ご家族連れやカップルが夕日に映える富士山と山中湖を眺めて休日を楽しんでいます。

今週末から本格的な高速道路料金の割引が始まりますね。 それに伴って週末は満室御礼! 昭和40年代から高速道路が整備された富士五湖地方は観光でお見えになるほとんどのお客様がマイカーをご利用になっているようです。 この割引措置によって確実に経済効果が見られたら、大型連休や夏休みなどは平日も割引になるといいですね! 家族での思い出づくりに一役買ってくれる割引措置、給付金とあわせて大きな経済効果を期待します。

0 件のコメント: