2009/03/15

夕焼けの光の中で



すっきり快晴の日曜日。
お泊りを頂いたお客様は前日までの春の嵐に憂鬱そうな土曜の晩でしたが、暖かく日の光の眩しい行楽日和となりました。

強風で折れた枝などを片付けたり、久しぶりに外仕事を楽しくこなし、夕方いつもの散歩道をコンビニまで。 夕焼けに浮かぶ富士山がことのほか綺麗で、真っ赤な湖面をハクチョウが泳いでいました。



ワカサギを捕っているのでしょうか?投網を投げる方が湖畔にいらっしゃいました。
遠くからでは判らなかったのですが、この方はお年寄りでした。

春近しとは言え湖水は冷たく、この時間の風はまだまだ冬の名残を残しています。
とてもお元気なお爺ちゃんに元気を分けて頂いた夕暮れでした。

0 件のコメント: