2009/03/07

気持ちのいい朝

ずいぶん長いこと悪い天気が続いています。
晴れても1日だけという事が多い富士山麓です。

しかし今朝は気持ちのいい朝でした!
お昼過ぎから曇りがちになってしまいましたが、明日も傘マークは出ていません。
まずまずの週末になりそうです。

昼食を食べ終わり自室で珈琲を飲みながら、何を見るではなくネットでニュースなどを読んでいる時の事。 3歳になった息子が「ねえねえ!ちょっときてぇ~!お水がね、ぴゅーって…」 とニコニコしながら言うのです。「またイタズラしたのぉ?」と行ってみると、なんとっ!
リビングにある水槽の角から一筋の水がぴゅーっと…。
かれこれ10年前から私達家族の芽を楽しませてくれているADAの水槽。
枠の無い綺麗な水槽なんですが、枠がないぶん強度的に問題があるのか、これで2度目です。
あわてて水を抜いてコーキング処理。
たぶんまた数年は大丈夫だろうと思いますが、息子が知らせてくれなければ部屋中水浸し!お手柄でした。 (イタズラって言ってごめんね…)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かっかっかっかっか!おぬしの慌てふためく様子が目に浮かぶようだよ。そう言えば・・・あっいいや。あとでメールにて送ります。

dragonfly さんのコメント...

katajiyaさん こんばんは

あわてましたよそりゃ…。
魚をバケツに非難させ、水を抜き、砂を抜き…。 普段はなかなか掃除できない水槽の底など隅々までコケを落として乾燥させ、すべての継ぎ目に防カビ剤の入っていないシリコンでコーキング。 
まあ、数年は大丈夫でしょう。