2009/03/13

春の休日


春を迎え、これから秋までの本格的な旅行シーズンを前に、1泊2日の家族旅行へ行って来ました。

近所で仲良くさせて頂いている同業の家族と2組で箱根・伊豆の旅。
日程は定番中の定番、箱根彫刻の森美術館で子供達を思いっきり走り回らせる事から始まりました。
私はここがとても好きで、何度も訪れています。
一流アーティストの作品は年月によって色褪せる事無く、自然と調和しています。
2日目には少しだけ足を伸ばし、伊豆の国へ。
韮山ではイチゴのビニールハウスの脇に菜の花が満開でした。
その花畑に目を奪われて、足元も気にせずしゃがみ込んでシャッターを切っていたら、タイミングよくミツバチがファインダーの中へ飛び込んできました!

イチゴをたらふく食べたあとは、目と鼻の先にある伊豆三津シーパラダイスへ。
30年前、両親に連れて行ってもらった場所です。
あの頃のイルカの子供なのかなあ? 
今も変わらず楽しいショーが繰り広げられていました。
無邪気に走り回る息子の後姿を眺めながら、30年前、自分の姿を同じ気持ちで眺めていたであろう両親を思い、感謝の気持ちを持つ事ができた旅でした。

0 件のコメント: